日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

コーデ経験値、ついにリアルで活かす

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした👒



いやあっつい。
週間天気予報を見ると、最高気温が軒並み25℃越えになってきました。

「さすがにもう半袖でいいだろ!」と思い、タンスの夏服が入っている引き出しを開けると……


Tシャツが3枚しかない。


しかもそのTシャツといいのが
プレミアムバンダイで買ったやつ×2
・『おしゅしだよ』のやつ
という、個人的に気に入っていてあまり着倒したくない3枚。

つまり手軽に着れる半袖Tシャツがない!大変だ!

毎日カチッとキメた服着るわけじゃない。サクッと着れるTシャツは必要不可欠なのです。


買いに行かねば……


求めているのは、カジュアルで何にでも合わせやすいデザインのTシャツ。

グッズのTシャツはあるにはあるんですが、着倒して首元だるだるにしたくなくて。そもそも未開封だったり、年1ぐらいしか着ていない。せっかく買ったのに、と思わないわけではないが。
みんなはグッズのTシャツって着ますか?


今日のお買い物はママと一緒です。

一緒に服を見るも、私はイマイチ刺さるものがない……
それはママも一緒なようで、鏡を見ながらあれやこれやと悩んでいました。

途中で私は諦めてしまった。「あぁ今日は収穫がない日だ」と。
ノリノリで買える日とイマイチ決め切れず帰る日があります。難しいね服選びって。

私はママの服選びに付き合う方向に気持ちをシフトした。


あれやこれやと悩むママ。
ママが手に取っている服、確か持っているような……って思っちゃうデザインばかり。「それはどうなの」となり、ちょいちょい口出ししちゃう。

そんな時、ふと横を見ると、鮮やかな色のブラウスがかかっていた。トーンで言うとブライト。
これ、いいんじゃないかなって。ママが持っていない感じの色だし。


すっ、とママに合わせると、おお合うじゃないか。
ママも「おっ」という顔をしています。これは好感触。

また、その近くのラックにはスカートが。ブラウスの色味も少し入ったチェック柄。これまたブラウスと合うのでは!?


読みは当たった。合っている!

ママも乗り気になってきました。
そして言う。

「試着しよっかな!」


よしきたぁ~~~!!!


この時の成功感たるや。


私もノリに乗ってきて、自分の服をもう一度探し始めた。
なんと、何着が気になる服が見つかったではないか~!


試着を終えたママは満足気な顔をしていた。

私はママと交代し、試着室に入った。


最終的に、ママの服も私の服も買うことが出来きましたとさ。


今まで人にコーデを提案することがなかった。

でも今日初めてそれをやってみたらすごく楽しくて。
客観的に見れるっていうのがいいんだろうな。多分、私がバーチャル服のコーデ組む時と同じ感覚だったのだと思います。


バーチャルでのコーディネートがリアルで初めて活かせたかも!

次は私のリアルアバターでも活かせるといいなぁ~



という今日でした


開封のTシャツじゃないんだ!保存用のTシャツなんだよグッズTは……!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ