日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

P妄想が楽しいんだよぅ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🪄



デレステ、久しぶりに頑張っております

あと1日でイベント終わるけどまだ李衣菜スタラン15達成できてない……!
頼む明日の私頑張ってくれ……!


デレステはいろんな楽しみ方があります
ハイスコアを追い求めるもよし、ファン数上げるのもよし、MVを見て楽しむのもよし

私もファン数上げたりMV見たりで楽しんでる


今アツいのは、自分の好きなアイドルたちでオリジナルのユニット組んで色々考えて楽しむ……ということ

定期的にこのブームが来る

単純に好きなアイドルで組んだり、
共通点があるアイドルで組んだり……

まず組み合わせ考えるので楽しい


で!
その後、ユニット名考えたり、歌って欲しい曲考えたり、やってほしいライブのコンセプト考えたり……

楽しいんだなこれが!


「そういえば昔考えたオリジナルユニットあったな……」と、携帯のメモを探したところ、ありました


あったけど!


ユニット名がダサい!!!!!


多分高校生の時に考えたユニット名かな……?
安易な英語の組み合わせで、見た瞬間「ダサ!!!」と思ってしまった

もっかい考えて、オシャレなユニット名つけたるからな……


でもさ、デレマスのユニット名調べて見ると結構ストレートなネーミング多い
(New Generation、ピンクチェックスクール、ポジティブパッション……etc)

現実のアイドルでもそうじゃない?


そう考えているけど、それにしても昔の私が考えたユニット名ダサかった
恥ずかしいので出しません……


シンデレラガールズってアイドルが多いから、好きなアイドル同士が公式でユニットを組む確率はそう高くない

だからこそ、Pはオリジナルユニットを考えるのだと私は思う


私のオリユニが1番最強~!!!と思う憂晴Pなのであった



という今日でした


やっぱりデレステ楽しいな
シンデレラガールズが好きだな

ずっと続いてほしいコンテンツです



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ