日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

認知:心の余裕がない自分

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🪇



心の余裕がない時、案外自分では気づけない 私は

でも、そんな時特有の行動ってあるんだよね


心の余裕がない時、私ってどういう状態だっけな


今日はそれを書き連ねていくことにします

  • スケジュールアプリが真っ白

これは予定がないというわけではなく、
予定をアプリに入れる一連の作業ができなくなっているため

  • 感情が鈍る

心の底から笑うとか感動すると悲しくなるとか、ない

わくわくもない

これのせいで次のこともできなくなる

  • Twitterのつぶやきが少なくなる

↑のせいで脳直でつぶやくことができない

  • やることが浮かばない

「何の動画見たかったっけ」「どこ行きたかったっけ」

なーんも出てこない

  • 好きなコンテンツを見るのを後回しにする

「余裕が出た時に見よう」って思いがち

まだ見てないっていうモヤモヤだけ溜まっていく

自分の思ったことをなるべく正確に言葉にするのって、ある程度心に余裕がないとできないんだと痛感する

  • 頭が上手く動いてくれない

まさに今

働かない頭を必死に動かして、自分の行動を思い返している


結論


心の余裕がないと感情が鈍る!


今スケジュールアプリまっしろけっけだよ~

スケジュール入れようって頭が思ってくれないよぅ


心の余裕って どうやったら手に入るのかね

それがすぐに分かったらこんなに苦労してないか


人には人の、心の余裕の手に入れ方

他の人の方法が自分に合うかは分かりません


自分なりの方法をどうにかこうにか見つけていきたいな


んってことで

今電池残量5%なのでここら辺で今日はおやすみ~


明日も暑いみたいだから、体調に気をつけて!


それじゃまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ