日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

夏です、にじ甲追うぞ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした⚾️



仕事から帰り、エアコンをつけて飯を食う。次第にエアコンの風で身体はいい感じに冷やされていき、気持ちよ~くなってきた。これが整うってこと……!?

夕方でもまっだまだ蒸し暑くてしんどい。そんな外と室内の温度差で、整うの疑似体験をしてる気分になりました。
ちなみにサウナ苦手です。あの暑さに10秒も耐えられない。


整ってぼ~っとなりつつ飯食いつつYoutube見る。
見てるのは、にじさんじ甲子園2024ドラフト会議の切り抜き。

にじ甲2024の告知が出た時めちゃくちゃ嬉しかったんです。だって去年のめり込んで応援してたから。


去年は王立ヘルエスタ高校を応援してました。にじさんじで1番好きなライバーが周央サンゴちゃんなので、「ンゴちゃんがいる高校を応援するぞ!」と決めていたのです。

にじ甲を追うのも去年が初めて。
でも、栄冠ナインの実況自体は、他の方のを見ていたのである程度システムは理解していて、そしてかなり好きです。


結果として、私は今でも切り抜きを見てしまうくらいには、2023年度王立ヘルエスタ高校のファンになってしまった。
スタートからかなりの逆境に見舞われながらも、どんどん激打のチームになっていく様は、まるでドラマを見ているよう。3年目のホームラン量産は爽快感あったなぁ……
そしてンゴちゃんはトリッキーな強さを得ていた……

栄冠ナイン実況のいいところって、実際の高校野球と同じ感じに応援できるところだと思ってます。試合を見ながら「いけーー!打てー!取れー!」とコメント欄と一体になってアツくなれるのがいいんですよ。
2アウトの場面や、満塁の場面は手に汗握って祈ってたなぁ。

実はにじ甲までリゼ・ヘルエスタ様の配信を見たことがなかったんだけど、王立ヘルエスタ高校を好きになると同時にリゼ様のことまで好きになっちゃった。誠実さとお茶目なところが好きです。あと透き通る声。キュートな顔。(素直でごめん)


昨日のドラフト会議、2023年度王立ヘルエスタ高校の選手たちが各高校に散らばっていくのを見て少し寂しくなっていた。まるでクラス替えのようだった。
まぁそもそも監督だったリゼ様も今年は選手ですし。仕方ないとはいえ、寂し……いや、去年は去年!今年は今年!みんな、各校で頑張ってね!


今年はどこ校の配信を見ようかなぁ。
ンゴちゃんのいる私立梨海か、リゼ様のいる銀河立超チャイカか……初回配信見て決めるか。

にじ甲のある夏楽しみだ~
あともうすぐ、マジの高校野球も始まるしね。県予選は始まってるか。楽しみ~!



という今日でした


~憂晴ミゥちゃんプチ情報~
スポーツ大会でやったソフトボール、打て無さすぎて冷たい視線が飛んできたことがある

運動がマジでできない



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ