日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

約7年振りに担当イベを走るぞ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🎸



多田李衣菜さん約7年ぶり(だよね)のイベント報酬


かわいすぎる

ということで重い腰を上げて久しぶりにデレステを起動
イベントをやっています


今回は「LIVE Carnival」というイベント方式なんだけど、
これがまぁ~、たくさんのアイドルの育成と適切な編成を組む必要があって、とても大変

なので今まで避けてきたのだが……
イベント報酬となってはそうはいかない

攻略サイトを参考に、頭悩ませながら編成組んでる


デレステの編成って本当に奥が深い
特技の兼ね合い、特技発動間隔、特化ステ……

攻略サイトに乗っているハイスコアが出やすい編成を組もうとするも、

強い特技のカードがない!
特技発動間隔が合わない!

特技の組み合わせばっかり気にしてたら、特化ステのこと忘れてた!

などなど悩みは尽きぬ

編成難易度が初心者向けでは、ない
個人的にはかなり玄人向きだと思っている……

「な~んか強い特技いっぱい入れといたらスコア出るやろ(鼻ホジ)」
ではないらしいです

これは私が舐めてました
大変申し訳ありません


でも、ハイスコアが出る編成組めなくても報酬カードはいっぱい手に入るみたいなので、
無理せず走り切りたいなぁと思います

どうせならイベントの趣旨にあったことしたいよね、っていう感じなので


あと、イベント中に多田李衣菜さんのファン数1500万人を達成したい!

ファン数1500万人達成で、1番上の担当称号貰えるから

確か今1492万人?だったかな
射程圏内だし、なる早で達成させるぞうお~


7年振りにイベント報酬李衣菜さんのためにデレステ出来るので、めいっぱい楽しんでやります!



そんな今日でした



明日で8月終わるのか、?

早いな
つい最近7月まとめだしたような気がするが……

でも7月ZINEはめっちゃ前に出した感覚……

バグか……?


最後まで夏を味わい尽くしましょね!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ