日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

コロナ療養記【2日目】

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした💊



もう寝るの飽きた……


コロナ療養記2日目も、「まだしんどいだろうし、昨日のようなメモ紹介形式にしよう!」と思っていたのですが、

なんと想定より回復が早い。

執筆時点では37℃台まで落ちており、割と元気です。
コロナは2回目なんですけど、前回より圧倒的に回復が早いです。熱も長引いていないし、喉はすぐに治ったし。
でも咳と鼻がつらい!ずっとガハゴホしたりズビズビになってます。鼻の薬が全然効かないんですけど……?

もう今は、「暇やな~」と思いながら寝転がって生活している感じに。これだけ聞くと「社会復帰しろよ」と思われるかもしれませんが、今はまだ身体がウイルス撒き散らしモード。外に出るとバイオハザード待ったなしなのです。引きこもるしかないのよ。


本当に暇すぎるため、今日はメモを交えつつ文章マシマシで1日のことを書いていきます。

暇なんですよ。ちょっと付き合ってくれ~


3時頃

  • すげえ。23時ぐらいから今の時間までぐっすりだった。

寝れた感覚がなかった発症日の夜~1日目早朝に対し、今日はまぁ~ぐっすり寝れた。感動だった。ぐっすり寝れるだけで、こんなに身体が楽なのか……

そして再び睡眠へ……

6時頃

  • 37.7℃。昨日の今日よりかは楽かも。
  • 超寝れたわよ~

6時というか、7時前に本格的に起床。
昨日と今日は38℃台だったかつ、寒気と共に熱が上がってきてたので本当に楽だった。

7時頃

  • 昨日の夜からちゃんとごはんが食べられるようになっている。
  • マジでちゃんと飯が食えるようになったのうれし~

昨晩、まだ罹ってない同居家族から出されたごはんは、お寿司と揚げたての唐揚げだった。「び、病人だぞ……」と見た時はビビったが、いざ食べ出すとバクバク食えたから不思議。この時ちゃんと食べれたから、今日の健康に繋がったのだと思う。

ちなみに朝ごはんは湯豆腐だった。やさし~

8時頃

発症日ぶりにシャワーを浴びた!油と寝癖で酷い有様だった髪が、ようやくサラサラに。

ただ、シャワーが当たってない時「さっぶ……」と思ったんです。ずっと当たり続けてないとしんどいなこれって。

この感覚は当たっており、

  • 熱上がってきた

熱、再び38℃台に。

  • 同居家族が1日早く罹ったので、同居家族を見ながら「これが明日の症状か~」と思いながら見てる。
  • おそらく麦茶は私の身体を通り抜け、ポカリスウェットは私の身体に吸収される。

ポカリスウェットはまだ美味い。

10時頃

  • 暇すぎてWikipediaで伝記みてえなの読んでる。

面白かったです。

  • 熱は普通にあるし咳も出るけどお腹は鳴る。多分ね、熱に慣れてきました(!?)

38℃台を再び叩きだしましたが、実はカロナールを飲んでおりません。飲まなくても普通に動けるようになってきたのです。
「じゃあもう、このまま熱上げ切っちゃうか~」と想ったので、その後も飲んでいません。

熱が出た際、「早めに解熱剤飲んだ方がいい」とか「いや飲まずに熱上げきった方がいい」とか様々な意見を見たことがあります。
同居家族は、後者の考え方で鉄人のような治し方をしたことがありますが……正直クソしんどそうだったのでやりたくはない。
我が家が割とやるのは、「あまりにもしんどかったら、解熱剤飲んで寝て治す」です。

今回はしんどくなかったから鉄人の方法を取っただけなので、みなさんは自己責任で。

11時頃

  • お腹すいた~ん
  • 鼻の薬全然効かなくて全然詰まるし全然ズビる。けど飲まないよかマシかなって感じ。飲む前が「ア゛ー」だとすれば、飲んだ後は「アー」といった具合。

この時は動画見てました。やっとコンテンツを摂取できるくらい元気になってきた。
熱はまだある。

12時頃

ごはんを食べました。熱はあるが腹は減る。腹は減るけど、鼻が終わっているので味を感じにくい。

13時頃

  • 気づいたんですけど、熱で水分が取られるだけじゃなくて、鼻水でも水分取られるっぽい。なるほどだからずっとポカリスウェットが美味すぎる……

気づき

  • 今日時間が過ぎるの早いな 元気になってきた証拠かも(熱はあります)

良い気づき!

そっからの午後

なんかだんだん元気になってきたので、いろんなコンテンツを見てたよ。

ラヴィットロックの配信アーカイブを見た。カット割りが増えてて、より見やすさと面白さがマシマシ。

にじさんじのカバーやオリ曲を聴いてた。
イントロから「THE・いよわ」すぎたけど、歌声を聴いたら見事にマッチして良曲と化した『刹那の正体』。
ソフィアちゃんのカバーはもう、お見事としか言いようがない。
不破湊さんの『Violet!?』。先にMV公開がされてた『エンデバー』がホストのペルソナだとするならば、これはペルソナもクソもないありのままって感じ。

  • 一瞬だけ外界に出る。蒸し暑かった。

外って、暑いんだなあ……

  • お風呂に入ったよ。今朝もシャワーは浴びたけど、その時はまだ38℃台だったからシャワー当たってない時普通に寒かった。けど今は普通に人間みてえに風呂に入れています!!!!!!なんと

嬉しさのあまりメモが長ぇ。これ以上言うまい。

夜ごはんはもつ煮込みでした。これまた「病人だぞ……」メニューだが、元気になってきた身体だとうんまい。味が濃かったので、鼻が詰まってても味分かったのがありがたかったです。

  • 腰が痛い。仰向けで寝たら左腰~左ケツに向かって痛みが走る。仰向けで寝れない 。普段しないのに。

これほんとつらい。もう腰からケツが凝りすぎて限界です……


そして今1番しんどいのが、咳。
同居家族(罹った方)もハチャメチャに咳き込んでいて、2人で咳のアンサンブルを奏でてています。やだなぁ……
不思議なのがさ、片方が咳き込むと、もう片方も咳き込み出すんですよ。なんで?咳って、あくびみたいな性質ありましたっけ?

咳き込みすぎて腹筋へのダメージが酷い。咳が出そうになった時、なんとか咳の種を抑え込むため唾を飲んだりするのですが、結局は負ける。どころか、押さえ込んだ分余計に酷い咳が出る。抗うなということらしいです。ちくしょう。



といった感じです。


書きたいこといっぱいあったので、なるべくいっぱい書き出しました。満足です。

本当は昨日もこれがしたかったんだけどね!しようと思ったら、震えと共に熱がブチ上がってきちゃって……熱かった……



明日も隔離され続けるしかないので、いや、何書こうかな……ニチアサの感想を書こうかな。


熱は落ちましたが、鼻と咳は引き続き終わっているので、コロナとのバトルはまだ続く……!



3日目に続く!