日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

持て余すスタンプデッキ

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🪭



TwitterでLINEスタンプ遊びがたくさん流れてくる。

昨日LINEのアップデートでスタンプを自由に配置して遊べるようになったらしい。
マブからスタンプ遊びが送られてきたけど、その時アプデしてなかったから送られてきたのエラーメッセージ。

その後ちゃんとアプデをし、遊ぼ~と思ったら

失敗!

アプデ直後は何故か出来ず。

でも今日は成功したのだ~

出来るようになるともっと遊びたくなってくる。

でもインターネットのみんなみたいな面白いアイデア思いつかないよぅ……


手持ちのデッキ(スタンプ)はこんな感じ


ちなみに実写賭ケグルイスタンプは対応していなかった。


あぁ 家畜になっちまうよ


私は面白いやつッ……面白いやつを作りたいッ……!


しかし、思いついたのは無難なやつばかりであった。

①アイドルとオタク
②三猿
③あぁ ルンルンになっちまうよ


手持ちのデッキは悪くないと思うんだよ。
買ったはいいが人に1度も送れてなかった『洋画の吹き替えにありがちなセリフ』なんか大喜利してくれと言わんばかりのやつじゃないか!


……大喜利


ここでも?


あぁそうだ、インターネットの人間って何故か大喜利力あるんだった……

大喜利力もだが、発想力にも優れていると思う。「あぁやったら面白い!」という強い思いから、とても離れた要素の物を繋げ合わせることができている。ヤグザとちいかわとか。

その発想力が私にはない……

いやまだ本気出してないだけ……ポテンシャルはあるから多分……


手持ちのデッキでどれだけやれるか、どれだけ大喜利力と発想力を鍛えられるのか。

数日やってみようかなぁ。飽きるまで。



という今日でした


上4つのスタンプがスタメン




それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ