日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

やっぱりヒメノ様は美しい

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🫖



ヒメノ様に惚れ直してしまった……

王様戦隊キングオージャー36話
ヒメノ様リタ様の美しい社交ダンスが見れる、あのイケメン誰やなど放送前から盛り上がっていたけれど、

超超超ヒメノ様回じゃん(号泣)

改めて、自分が何故ヒメノ様が好きなのかということを再認識できた回でした


~ここからめちゃくちゃネタバレオタク感想~


まぁイシャバーナだけこんな早く取り返してるわけないわなと予想通りであったカメジム擬態ヒメノ様

カメジムって全然ヒメノ様のこと分かってねぇな!と終始思ってました
だって、行動言動がわがまま女王のロールプレイでしかなかったんだもの 美しさがない
カメジムというのは非常に戦略家だけど、人の本質を見抜ける賢さはないんだなと


そんで今回は、王様たちのフォローを華麗に行った謎のイケメン、もといセバスチャンがMVPすぎる

ヒメノ初のメイン回である3話で「ヒメノはただのわがまま娘ではない(要約)」と言っていたけど、セバス自身がヒメノに救われたからこその言葉なんじゃないかなって
顔も名前も変え"させられた"と言った後の言葉だったから、「どんだけ懐広いんだセバス……」と私は思ってた
セバスとヒメノの過去が描かれた今、「そりゃそう言うよな」としっかり腑に落ちました

忠義を忘れず、カメジムにも牽制を取り、結果形勢逆転を生み出す
セバスチャン、あんた本当のイケメンだよ


そしてヒメノ様

どんなに自分が苦しくても、どれだけ汚れようとも国民を優先する姿勢 それが再びしっかり描かれていたのが良かった
ヒメノがただ表面的な"美"を愛するだけではないと、そう強調したかったのだと思う

あと、ヒメノが国民と話すシーンって、「王と国民」としてじゃなく、同じ1人の人間として接しているのが印象的で
今回セバスとの出会いが描かれたけど、そこでもセバスを国民ではなく1人の人間として接して、絶望していたセバスに新たな道を与え、生きる意味を作り出した
命令口調ではあるものの、その言葉には愛がたっぷり含まれている


そんなヒメノが国民を愛してることがキチンと描かれた上で、


3話のセリフが、再び……


2年経ってもヒメノ様の軸は全くブレていない
ただ我がままに、我が道を行く

ヒメノ様のわがままには愛がいっぱい含まれている
それは自分への愛でもあり、きっと多くは国民への愛なのだろう
人を愛し、自分も愛する


強くて愛に溢れていて、身も心も美しい
そんなヒメノ様が、好きだ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

頼む、お願いします、イシャバーナの国民にさせてください!!!!!!!!
自分行けます!!!!!チキュー行けます!!!!!行きます!!!!!


一生ヒメノ様を慕って生きてこうと決めた回でした
ありがとうございました



久しぶりのニチアサ日記にお付き合いいただきありがとうございました!



それじゃあまた明日~


明日もっと寒くなるみたいだから注意ね!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ