日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

上達の真理

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした🦩



オタクと紙モノは切っても切り離せない

推しが2次元にいるオタクだと、トレカとか
私は推しがジャニーズにいるから、雑誌付録の厚紙カードとか


そして今は、大・インスタ映え時代

#硬質ケースデコ のハッシュタグでは
紙モノを入れるケースをかわいくデコったやつをいっぱい見ることができる


いや~~~~~~~~~~~あれすっげえよな

なみなみのやつとか、シンプルな丸いシールでも、
レイアウト次第でめっちゃ映え~になるの


でなんで今この話してるかっていうとね

今日n度目の硬質ケースデコチャレンジをしたのよ

n度目の


何回かやったことはあるんだけど

なんか毎回ダサくなる

悲しい
何故映えない


数枚の硬質ケースをダサくしておじゃんにしてしまった過去を持つ憂晴ミゥ

それでもデコにチャレンジしようとするのは


私だってインスタに載ってるやつみたいに
かわいくデコりたい!!!!!!!!!

からでしかない


ただ今回こそはケースをおじゃんにしたくなくて、

最終手段、構図丸パクリオマージュ方を取る


その結果、それなりに上手くいきました
サンキューインスタグラムの人


これを自分で考えてできる人、どんな脳してんだ……と思って(褒めている)、
考えて、

気づいてしまった


私普段そんな意識してデザインを見ていないということに


わ~かわいい~
おしゃれ~
センスいい~


そのくらいしか、思っていなかったのである……!


そりゃできん
そりゃダサくなる

気まぐれでやりて~と思ってちょっと調べる程度じゃ

デザインは、上達しない


そんな当たり前のことを今日やっと実感しました


こうやって人間というのは賢くなるのだと思う



という今日でした

デザインできる人、全員すげえ
全力で褒め称えられるべき



それじゃあまた明日!


私今週すごい曜日を忘れるんだけど、
明日は、木曜日でOKだよね?

多分木曜だよね 木曜日頑張ろな……!



明日もキミにいいことあるように願ってるよ