日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

祝・社会復帰

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした📃



祝!憂晴ミゥちゃん社会復帰~~~~~~!!!!!!!!!!!ドンドンパフパフ~


え~、無事に5日間のコロナ療養期間を終え、本日晴れて社会復帰となりました!ヤッター!

とはいえ、まだ鼻水は出るし咳は出ます。完全な病み上がりですので、今日は絶対に無理をしないと決め、仕事。


総括をすると、まぁ意外とやれたなって感じ。数日間のブランクはあったけど、想像以上にスっと職場に馴染めた。

当たり前なんだけど、会う人会う人に「コロナ大丈夫だった!?」と聞かれた。もう3人目ぐらいで「またか」と思ったが、私が逆の立場だったら絶対聞いてしまう。これは仕方がない。
あと、案外みんな心配してくれてたのかもしれない。社交辞令的な感じではなく、結構質問されたから。


さて、仕事。私は療養中ずっと恐れてました。「私の仕事ハチャメチャに溜まっているのではないか」と。
ビビりながら確認したところ、まぁなんとか許容範囲内かな……って感じ!助かった……
他の人が少しやってくれてたっぽい。これを聞くと、一気に申し訳なくなってくる。

いつもはガーッと集中して仕事をするが、今日はもうスロー!スローペースで無理せず仕事をしました。焦ったら負けだと思ってました。
「本当はもっと早く終わるんだけどな」、とも思ったけど、もうそれは来週からで頼む……

そして、午後に仕事をしながらまた別の仕事が増えていくという恐怖体験をした。病み上がりですが、明日はきっと激務。嫌だーッ!


仕事中もしっかり鼻水は出るし、あとハチャメチャ咳をしたくてたまらん。職場だしな……って思い、咳を「ケホコホ」ぐらいに我慢するけど、本当は「ゲッッッホゲホ」ぐらいはやりたい。咳を我慢すると逆に喉ダメージありそうなんだけど、どう?(どう!?)


増えていく仕事をスローペースでこなし、鼻水をかみ咳を我慢してたら、無事仕事時間が終わった。乗り切った!
外に出たら、病み上がりには酷な気温だったので焦ったけど、なんとか今日の仕事終わって良かったよ~!泣


仕事が終わったらコンビニで飯買って帰る、というムーブも再開。お腹は空いてたけど、今週は絶対カップラーメン買わないようにする……
今日はカップカップでもカップ味噌汁。と家の白米。と家の残り物のおかず。しっかりした飯サイコー!


そんなこんなで社会復帰初日は乗り切った。このまま今週……もう明日と明後日だけだけど、なんとか乗り切れるとうれしいよ!

今日もだけど、今週は絶対無理をしない。
まぁ昨日今日今週だけじゃなくて、人生はなるべく無理はしすぎない方がいい。必要な無理はあるけど、ただ削れるだけの無理はいらない。


眠たすぎるので、ここら辺で一区切り。



という今日でした


今家にチョコいっぱいある



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ