日刊 バーチャルガールのリアル生活通信

バーチャルガール憂晴ミゥの日常を書いた日記。ほぼ毎日更新。

魔性の良き日

ミゥだよ˙꒳​˙)

今日もお互いお疲れ様でした☀️



天気は晴れ。気温22℃。最高の気候だ!ずっとこれであれ!

……そんなことは無理なのでこの良き日を噛み締め過ごすに限る。


今日はママが「布団を干すぞ!」と意気込んでおりました。この書き方するとやってないみたいだけど、ちゃんと干してくれましたありがとう。

ベランダに布団がかかっているの久しぶりに見たぞ~

私の布団にはたくさんのぬいぐるみがいます。
布団には白くまの抱き枕、猫のティッシュカバー(中身入ってます)、くまのぬいぐるみ、辰のパペット、もっふん(中)、もっふん(大)、推しのぬい(あべチル)、あとハンドメイドの小さいやつ×2。
こんなにいたか……いや最近布団狭いなと思っていたけど、こりゃ狭いわけだ。

布団をどかすため、ぬいぐるみたちも一時退避。ついでにこの子たちも日向ぼっこと相成りました。ベランダのドア前に並んだぬいたち、とてもかわいかった。


「窓開けとくよ!空気澱んでそうだから!」

ママにそう言われてしまった。おっしゃる通りだから言い返せない。多分澱んでる。

窓を開けても暑くないし寒くもない今の時期が好きだ。外の空気が入ってくる感覚は心地いいのだけど、夏と冬はつい窓を閉めっぱなしにしちゃう。春ぐらいしか窓は開かない。


窓を開けると、鳥の鳴き声と近所の子供たちの遊び声がよく聞こえてきた。

「同じ学校だね~~~~~!!!!!!!」

うん近所だからみんなそうだと思うよ……笑
同じ学校ってだけでこんなに無邪気に楽しめるんだから良い。近所で仲良い子がいるのっていいよねぇ。私の時はちょうど子供が少ない時期だったから羨ましい限り。

多分新1年生かなぁ。健やかに過ごしてほしいな。こんな日に外で遊んでるんだから大丈夫だよね。


そんな声を聞きながら、フリーター2年生は座椅子に寝転びながらZINEの表紙を撮る。本当は履歴書も書かねばならぬ。うわつらい。こんな良き日なのに履歴書とかいう現実が迫っている。


結局ZINEは完成したが、履歴書は手付かず。気が狂いそうになっている。

でも今日の良い気候を思い返せば「まぁいいかぁ」という総括をしてしまう。魔性の春。



という今日でした


カンカンカンZINE新刊明日発売です~!



それじゃあまた明日~



明日もキミにいいことあるように願ってるよ